アリさんマークの引越社に頼んでみては如何でしょうか?

私も先日引っ越しを終えた女性です。
私は段ボールの用意から梱包から全て1人で行いました。
…が、やはり1人で行うのには仕事をしながらでは無理があると思った1人です。

 

私は諸事情があり最近で2回引っ越しを行ったのですが初回は「アリさんマークの引越社」。
2回目は流石に1年以内に同じ業者に頼むのは何だか恥ずかしくてネットで見積もりに出しました。
結果は大失敗でした。

 

1回目のアリさんマークは自分で思い付く引っ越し社の番号をネットで検索し、家に来て見積もりをしてもらう時間もなかったので大体ではありますが荷物を伝えて電話での見積もりをしてもらいました。

 

ちなみに1回目の引っ越しは費用は21,000円。
2回目はネットで見積もりをして1番安い所で35,000円でした。

 

こちらから直接電話をかけると言う事はとても大切のようです。
しかもネットで見積もりをするとトラブルになるか、もしくはこちらが不愉快な思いをします。

私は時間は守らない、プロの引っ越し業者ではなく訳の分からない業者が来ました。

 

そして電話をかける時には正直に荷物の量や状況、お願いしたい事。
そして引っ越し予定日をハッキリと伝える事です。

 

まだ決まっておらず業者の予定に合わせられそうであるのなら『○日から○日の間で予定してますが融通が利くのでそちらに合わせます』。

 

私も配送業をしているので段取りのいいお客様には下手な事は絶対にしません。
ですがアリさんでは通用したけれどやはりネットの業者では通用しませんでした(-“”-;)

 

引っ越し、大変でしょうが頑張って下さいね!!(*´ω`*)