今時の引越しサービスはいたれりつくせり!

一人暮らしの方がいざ引越しをしようと思うと、大変な重労働ですよね。
家族や友人をアテに出来ればよいのですが、そうもいかない場合は全ての作業を一人でこなさなければなりません。

 

しかし引越し業者さんを使うと、そんな悩みともおさらばです。

単身パックサービスは以前からありましたが、年々サービス内容が進化しており、その気になれば自分は何もせずに引越し完了させるこどもできます。

 

まず引越しで何が大変かと言えば、荷造りです。

引越しにかかる時間の大半は、ほとんどこれに取られる羽目になります。

 

でも大丈夫! 多くの引越し業者さんには、荷造り作業から含めたプランを用意されています。

 

大きなものはもちろん、細かいものの梱包もやってもらえます。

引越し業者さんは男性が多いから荷物の内容を知られたくない…という方向けに、女性スタッフだけに任せるプランもあるので、業者さんに相談してみてください。

 

また、一番面倒な梱包だけ人に任せたいけど運搬はアテがあるという場合、荷造り専門の業者さんもいらっしゃいます。

 

荷物の移動は、もちろん引越し業者さんに全面的にお任せして大丈夫です。

てきぱきと作業をして、あっという間に搬出してくれます。

 

新居に着いたら、荷を解いて設置する作業になります。

これもプラン次第で、荷は解かずに自分でゆっくりやりたいということも可能ですので、ご自分の都合の良いようにオーダーしてください。

 

設置をお願いする場合は、新居のどこに何をおくか決めておく必要があります。

全てお任せの場合でも、これだけは業者さんにはわかりませんから、予め十分にイメージしておいてください。

 

今時の引越しサービスは本当にいたれりつくせりで、電気や水道の住所移転も代行してくれる場合があります。

 

お一人で悩まずに、まずはお気軽に引越し業者さんに相談してみてください。

あなたのご都合にぴったりのプランがきっとありますよ。