引越し業者のオプションには手伝ってくれるサービスがある

一人暮らしの人が引越しをする時、荷物を段ボールに梱包したりテレビや洗濯機のの配線を外したり、着けたりするのって大変です。

引越しの時っていろいろ忙しくて洋服などをまとめたりするのに大変時間がかかります。

こういう時に便利なのが引っ越しの準備を手伝ってくれるサービスです。

こうしたサービスは引っ越し業者がオプションとして行っていることが多いので、業者に問い合わせてみることをオススメします。

 

たとえば業界大手の「アート引越センター」はこうしたサービスを行っています。

専門のスタッフが自宅に来て洋服の梱包などを手伝ってくれます料金は女性スタッフ2人が2時間手伝ってくれて16000円です。

1人暮らしの荷物なら2時間あれば余裕で片付くので結構安いと思います。

 

そのほかにクロネコヤマトの「ヤマトホームコンビニエンス」も同じような荷造りのサービスを行っていますので、問い合わせてみてください。

 

このほかに引越しの時には洗濯機やテレビの据え付けなども行う必要があります。

こうしたサービスはオプションの会社もありますが、無料で行ってくれる会社もあります。

 

こうした会社のスタッフや専門的な研修を受けていますので安心して任せられます。

また単身者用の引越しパックではこのようなサービスがセットで含まれている会社もあります。

 

単身の引越しパックは大手の引越し業者が行って少し料金は高めですが大変便利ですのでオススメです。