東京へも移動がしやすい高崎駅周辺がおすすめ

群馬県というと関東の中でも地味な印象がある土地ではありますが、水が美味しくて自然が豊か、なおかつ新幹線を利用すれば東京へもあっという間という利便性の良さがあるところです。

 

特に住むのにおすすめしたいのが高崎市にある高崎駅周辺です。駅から近い物件でもワンルームで3万円台から4万円台前半で見つけられる家賃の安さと物価の安さ、何よりも群馬県内にある交通機関の中では高崎駅は特に便利だといわれています。

 

県内だけではなく首都圏へも移動がしやすく、群馬県は全体的に車がなければ多少不便さを感じるところなので、車を所持していないかたにはなおさらおすすめしたいエリアです。

 

また、高崎駅自体数年前に整備がされてとても綺麗ですし、駅ビルを中心に商業施設も揃っています。ちょっとしたレストスペースやゆっくりとコーヒーを飲めるところ、お店はお土産品から日用品、ファッション用品から家電まで幅広い品揃えなので、周辺に住んでいればまず買い物で困ってしまうことはないでしょう。

 

比較的夜が早いので郊外は暗くなると人が少なくなってしまいがちですが、駅周辺は日付が変わることまである程度のひと気がありますから、一人暮らしの女性などは夜が遅くなっても安心して歩くことができるというのも、駅周辺に住む大きなメリットです。

 

かといって、街自体はごちゃごちゃしておらず、適度に緑も見られて比較的落ち着いています。住み心地がいいことで県内に住んでいるかたにも人気の高い街です。