栃木県に引っ越すなら宇都宮市

栃木県といえば関東地方ですが、世間ではあまり目立たないというか地味な県に思われています。
でも栃木県には、世界遺産で有名な日光東照宮があります。
徳川家康がまつられた神社で歴史的にも価値のある神社です。
秋は紅葉ですばらしい景観をみることができます。

 

また、自然豊かな那須高原も有名です。
住めば都といいますが、栃木県は住みやすい県です。
栃木県に引っ越すなら住むところは宇都宮がいいです。

 

また宇都宮は、栃木県のちょうど真ん中にあり、中核都市といわれています。
宇都宮は、北関東では最大の都市です。
新幹線も通っているので都心にアクセスがよく交通の便がたいへんいいので生活するのにも便利なところです。
東京にも日帰りで行けるところです。
宇都宮といえば食べものでは、餃子や宇都宮焼きそばが有名です。

 

ご当地グルメでよくテレビでも放送されます。
宇都宮では、認定子供園が多く小さい子供さんを持っているお母さんも安心して生活できるところです。
子育てには、環境がいい場所だといえます。
宇都宮では、公共交通である市バスが充実しています。

 

またバス路線マップを配布しているので、初めての方も乗りやすくなっています。
東京のような都会ではないので、のんびりと暮らせる街です。
でも、ショッピングとかレジャーには全く不便を感じません。
子供も大好きな動物園もあるし、遊園地も公園もたくさんあります。
宇都宮は、マンションでも家賃は安いです。
不動産もたくさんあるので、気に入ったところが見つかります。