静岡県に住むのにオススメの地域3選

静岡県は中部地方と東海地方に含まれていて東京と名古屋の間に位置している県です。

太平洋に面している県なので海もありますし自然も感じられる環境なので快適に日常生活を送る事が出来ます。そこで静岡県に住むのにオススメの地域を挙げていく事にしましょう。

・静岡市

静岡市は静岡県の中部に位置していて県庁所在地にもなっています。

静岡市の中心部の静岡駅は東海道新幹線と東海道本線が乗り入れているので東京へのアクセスもすごく良いです。

静岡駅周辺は駅ビルやデパートも充実しているので買い物もすごく便利です。家賃も東京ほど高くないのでオススメです。

・浜松市

浜松市は静岡県の西部に位置していて人口が静岡県の中で一番多い市です。

浜松市の中心部の浜松駅は東海道新幹線や東海道本線が乗り入れていて名古屋への交通アクセスがすごく良いです。

 

浜松駅周辺も商業ビルは立ち並んでいてショップや飲食店がたくさんあるので買い物や食事を楽しむ事が出来ます。

また浜松市は食文化も盛んで餃子やうなぎパイは全国的にも有名です。家賃も静岡市と同じぐらいなのでオススメです。

・磐田市

磐田市は静岡県の西部に位置していて浜松市と隣接しています。

Jリーグのジュビロ磐田が本拠地を置いている市でもあるのでサッカーファンが多いのも特徴です。

 

また静岡市や浜松市より静かな環境なので落ち着いて生活を送る事が出来ます。

家賃も静岡市や浜松市より2000~3000円安くなっているので金銭面を重視する人は特にオススメです。