千葉県の一人暮らしにおススメしたいのは

千葉から東京まではJRを利用しても20分から30分ほどで行くことが可能なので、東京に学校や職場がある人は、家賃がグッと下がる千葉に住む人も多いと思います。

 

東京で一人暮らしをすれば1K物件の平均家賃は8万円から10万円は普通にかかるのに比べ、千葉県の1K物件の平均家賃は6万円前後となっているので、年間通しての家賃を節約することが可能になります。

 

千葉県に住むのであれば、東京ディズニーリゾートがある浦安市がおススメです。浦安市は観光地や工場が多いので、千葉県の玄関口とも言われており、快速列車も停車する駅なので通勤にも利用しやすいです。

 

浦安市では毎年のように保育園が作られており、子育て支援にも力を入れている市なので、ファミリー層にも人気が高い街で、これからの市の発展が期待できることから、将来的にも利便性の良い地域となること間違いなしです。

 

浦安市の駐車場代は、月1万2千円から2万円程度と他県と比べれば少し高めですが、車なしでも充分生活できる地域です。駅前から少し離れた場所であれば、1K4万円・5万円の物件もあります。

 

一人暮らしの人やファミリー層が多い地域なので、毎年の税収も高いそうで、そのぶんこの市に住む人に対するサービスが厚いそうです。小学校でも約18校と多く、浦安駅から歩いていける距離に医療センターや総合病院もあり、休日は多くの人でにぎわう高洲海浜公園もあるので、2世代・3世代同居にもおススメの地域です。