大阪の要となる難波がおすすめ

大阪の要となる場所と言っても良いのではないでしょうか。
それが、難波です(駅名はなんば駅、もしくは大阪難波駅となります)。

 

この難波は、大阪浪速区に位置するのですが、このエリアは、ダントツでみんなが住みたい、特に何も大阪を知らないという人にはぴったりな場所なのです。
その理由は、難波駅というのは一言でいえば何でもそろっていて、何にでもアクセスが良いということが言えます。

まず、難波駅には高島屋やマルイなどのデパートがあります。
その他、地下街にはたくさんのお店やカフェが並んでいるので、駅の中から出ずとも買い物やご飯を食べることができるというメリットがあります。
もちろん、普通のスーパーも駅から出ればたくさんあります。

 

そして、難波駅は何が良いかというと、アクセスが良いということです。
南海本線、高野線、大阪地下鉄御堂筋線、四つ橋線、千日前線、近鉄難波線、阪神なんば線、JR関西本線と8つも路線が走っているので、どこにも行きやすいのです。
さらに、難波駅から外に出れば、観光地としても有名な道頓堀やアメリカ村などへ歩いていくこともできるほど便利なのです。

この地域というのはやはり人気スポットなので、家賃相場は他の地域よりは上がるかもしれませんが、難波駅から歩いて行ける範囲で4万円台からありますので、そこまで高いという値段ではありません。

 

ネットでもたくさん家賃が安い物件からちょっと値段がはるものまで簡単に探すことができます。